くらし情報『訪問先のトイレに抵抗アリ、対処法は? ‐ 「他人宅でも掃除シートで拭く」』

2015年10月21日 18:59

訪問先のトイレに抵抗アリ、対処法は? ‐ 「他人宅でも掃除シートで拭く」

とコメントしている。

さらに、訪問先のトイレの使用実態について尋ねたところ、「使用する前に何か対処している」と答えた人は約4割。対処している内容で1番多かったのは、4人に1人が行っている「トイレットペーパーでから拭きする」であり、「腰を浮かせて便座に触らないように使う」「他人の家でも掃除用のトイレシートで拭いている」という回答もあったとのこと。この結果から同社は、「他人の家では菌や汚れを気にして"トイレを使用する前は便座を拭きたい"という欲求が高いことがうかがえる」と推察している。

同調査は、ライオン リビングケア研究所がトイレのふき取りクリーナー「ルックまめピカ」に関連したトイレの情報についてまとめた「知らなきゃ良かった トイレの秘密シリーズ」の第5弾。調査時期は8月で、20~60歳代の男女1,000名を対象にインターネット上で実施した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.