くらし情報『実物大ガンダム歩行の夢が一歩前進、一次計画案決定に富野監督「大きなブレイクスルーにつながる」』

2015年10月27日 01:55

実物大ガンダム歩行の夢が一歩前進、一次計画案決定に富野監督「大きなブレイクスルーにつながる」

「外部動力供給式軽量型ガンダム独立歩行システム」
木原由光氏(ロボフューチャー株式会社代表取締役)
「ガンダム・リサーチ・オープンプラットフォームの解説」
岡田慧氏(東京大学情報システム工学研究室准教授)

バーチャルエンターテイメント部門
該当なし

受賞式には金子氏、ミン氏、木原氏の3名が参加。学生である金子氏は、「まさか選んでいただけるとは思わず光栄です。僕には2つ夢があって、それは富野由悠季監督にお会いすることとガンダムを作ることでした。ですから、こんなにうれしいことはありません」と感慨深げに語っていた。

受賞式のプレゼンターには、LUNA SEAなどで活動するギタリストのSUGIZOが登場。賞金の目録を手渡したSUGIZOは、「僕は小さなころからSF少年でしたが、今少しずつ夢が現実になっているのを感じるとともに、僕らが夢見た明るい世界には必ずしもなっていないとも思っています。明るく美しい、平和な未来を生み出すテクノロジーを創り出してください。ガンダムと、この世界のために」とコメントを寄せた。
受賞式後には、現在の「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」のリーダー陣が登壇。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.