くらし情報『斎藤工、“妊夫”役で自粛太りと勘違いされる「不摂生の象徴みたいな目線を…」』

2021年11月10日 19:15

斎藤工、“妊夫”役で自粛太りと勘違いされる「不摂生の象徴みたいな目線を…」

斎藤工、“妊夫”役で自粛太りと勘違いされる「不摂生の象徴みたいな目線を…」

Netflixシリーズ『ヒヤマケンタロウの妊娠』(2022年全世界独占配信)で主演を務める俳優の斎藤工が10日、都内で行われた「Netflix Festival Japan 2021」に、共演の上野樹里、箱田優子監督とともに出席した。

坂井恵理氏による同名コミックスを原作とする本作は、男性が妊娠・出産するようになった世界が舞台。仕事第一優先でプレイボーイな桧山健太郎(斎藤)は、自分が妊娠することで今まで見えていなかった様々な社会の問題に直面し、パートナーの亜季(上野樹里)と奮闘しながら、周囲の人と自分自身の“無意識の偏見”を変えていく。

“妊夫”を演じた斎藤は、衣装スタッフらによって大きくなったお腹のフォルムや重みを忠実に再現してもらい、妊娠を疑似体験。「行動の重心が変わってくる。一人の生命体なんですけど、自分の大事にするコアの部分がよりお腹になってくるというような、ちょっとした動きも含めて、妊娠されている方は日常がちょっとずつ変化してくるんじゃないかなということを疑似体験させていただいた。自分のフォルムが変化していくことによって心境が変わっていった」と振り返った。

また、ロケ中に多くの人たちから「自粛太り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.