くらし情報『ブラジャーのサイズは合ってますか? 正しく着けられてますか??』

2015年10月28日 12:09

ブラジャーのサイズは合ってますか? 正しく着けられてますか??

ブラジャーのサイズは合ってますか? 正しく着けられてますか??
チュチュアンナはこのほど、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」について公開した。

同社によると、バストのサイズは季節・年齢・体型に応じて日々変化するという。そのため、3カ月を目安にサイズを測りなおすことをすすめている。

間違ったサイズのブラジャーを着用すると、ボディラインが崩れるばかりか、体に負担をかけてしまう場合もあるとのこと。一方、正しいサイズのブラジャーを選ぶと、バストラインや体のシルエットを美しく見せる効果もあるという。

バストサイズの正しい測り方として、「素肌に近い状態でまっすぐに立ち、楽な姿勢で測ること」が大切とのこと。ブラジャーのサイズの目安は、トップバスト(胸のふくらみが一番高い周囲)とアンダーバスト(胸のふくらみのすぐ下の周囲の差)で決定する。1人で正しいサイズを測るのは難しいため、店舗で専門スタッフに測ってもらうことがおすすめとのこと。


サイズがわかったらブラジャーを自分の体に合っているかフィッテングすることも大切だという。まず、ブラジャーのストラップに腕を通してカップ中央の下部を両手で持つ。続いて前かがみになり、バストをカップの中にきちんと収め、ホックをかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.