くらし情報『フィギュアGPカナダ大会の羽生結弦に中国人女性「ぞっとするほどの美しさ」』

2015年11月4日 09:46

フィギュアGPカナダ大会の羽生結弦に中国人女性「ぞっとするほどの美しさ」

みんな、選手が最高の演技を見せてくれることを願っているし、転んじゃっても惜しいって言うし。明日のフリー、羽生選手がいい演技を見せてくれるといいな」

このコメントにもあるように、中国のフィギュアファンは穏やかな人が多いようで、「頑張れ」「明日に期待」という声が多かった。

○「かわいい」から「カッコいい」へ

2日目、期待のフリープログラム、良好な成績を出した羽生選手。新プログラム「SEIMEI」へのコメントはこれまでの「羽生君かわいい」「きれい」というようなものとはひと味違っていた。

「初めて『SEIMEI』を見た時には、ぞっとするほどの美しさを感じた。これまでの『オペラ座の怪人』とか『ロミオとジュリエット』の時にはなかった感覚だ」
「『SEIMEI』は見応えがある。今日の集中力と殺気がすごかった」
「今日の演技は素晴らしかった。始まる時と終わる時の目にすごく力があった」
「『SEIMEI』にはこれまでの演技とは異なる雰囲気がある。
ひとつひとつの動きが作品と一体となっていて、彼が素晴らしいフィギュア選手であり、芸術家であるのだと感じた」
「これから『SEIMEI』がどこまで進化するのか楽しみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.