くらし情報『役所広司、夢諦めた映画人へ「皆が帰ってこれるよう…」第13回TAMA映画賞受賞者そろう』

2021年11月22日 16:23

役所広司、夢諦めた映画人へ「皆が帰ってこれるよう…」第13回TAMA映画賞受賞者そろう

と謙虚に挨拶する。

映画『茜色に焼かれる』に主演した尾野は同作の印象的なシーンとして「これから頑張っていける、第2の人生を輝いていけると思ったときに彼氏から裏切られるんですよね。本当に腹が立って腹が立って、役としてではなく話自体に腹が立ってしまって、戻って来れなかったんですよ。大変でした」と振り返る。「どん底に落ちて泣き崩れてしまって、現場を止めてしまって監督にお時間くださいと久しぶりに言わせていただいて、なんとか3分くらいで戻って来れて」と話すと、その早さに会場からも笑いが起こる。尾野は「切り替え早いので」と微笑んでいた。

最優秀男優賞の役所は主演映画『すばらしき世界』について「すばらしいスタッフ、キャスト、とてもいいチームでした。おかげでこんなすばらしい賞をいただきました」と感謝し、「細田監督のアニメーション(『竜とそばかすの姫』)と『バイプレイヤーズ』の役所広司役も後押ししてくれたんだと思います。
映画を見てくれた方々のおかげでこんなにいい賞をいただけたことに感謝しています」と喜ぶ。

コロナ禍でダメージを受けた映画界だが、役所は「今年の仕事は全部、去年中止になった作品の消化で、今も撮影中ですけど、それが終わると延期になったものが終了する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.