くらし情報『丸亀製麺から塩味ベースのぶっかけうどん新登場! 春の天ぷらやおにぎりも』

2014年3月3日 12:55

丸亀製麺から塩味ベースのぶっかけうどん新登場! 春の天ぷらやおにぎりも

丸亀製麺から塩味ベースのぶっかけうどん新登場! 春の天ぷらやおにぎりも
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、塩味ベースのだしを採用した「あさりおろし塩ぶっかけうどん」を3月19日~4月22日まで、「鶏塩ぶっかけうどん」を4月23日~5月27日の期間限定で、「丸亀製麺」全店で販売する。

○店舗ごとに毎日煮出す白だしを使用

今回は同店がこれまで提供してきた醤油ベースのだしに加えて、初めて塩味ベースのだしを採用。同店の"塩ぶっかけ"のだしは、店舗ごとに毎日丁寧に煮出す白だしとの相性を考慮して、あっさりながらだしの旨味が引き立つ味わいに仕上げた。

「あさりおろし塩ぶっかけうどん」は、うどんに合うようにしっかりと濃い味付けにしたあさりの時雨煮(しぐれに)と大根おろしを合わせた「あさりおろし」を付け合わせ、"塩ぶっかけ"にした。価格は並380円、大480 円。

「鶏塩ぶっかけうどん」は、"塩ぶっかけ"によく合う食材の「蒸し鶏」を使用し、あっさりとした味つけながら食べごたえのある商品に仕上げた。好みでレモンを加えると、さらに味の変化も楽しめる。価格は並380円、大480円。

いずれも一部店舗では、3月12日から先行販売する。

○春の副菜の新商品も登場

また、春の副菜の新商品として、3種類の天ぷら「春菊と小エビのかき揚げ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.