くらし情報『気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その1』

2015年11月10日 10:30

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その1

タレが煮詰まるとスタッフがヤカンで継ぎ足してくれる。食べ方にも独特のスタイルがある。コンロの上でグツグツと煮えているタレに、焼けた肉を放り込んで味わうのだ。肉の旨みと歯ごたえにタレの旨みが加わり、混然一体となって口の中に広がっていく。

看板メニューの「骨付き牛カルビ」(950円)は、長いまま焼いたカルビを豪快にハサミで切ってタレの中に入れて味わう。また、サイドメニューでは「赤ウインナー」(410円)が人気だ。

「赤ウインナーは、最初に焼いてもらい、その後でタレにつけて食べてもらうつもりだったのが、いつの間にかお客さまが焼かずにタレで煮込んで食べるのが人気になりました。でも、確かにこの方がタレの味が染みて美味しいんですよ(笑)」と国元オーナー。


シメのオススメは、おいしくいただいた秘伝のタレをベースに仕上げたつけうどん。最後の最後までその旨みを満喫できる秘伝のタレをぜひ堪能してほしい。

●information
ソソカルビ牛天
住所: 大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル1F
営業時間: 17:00~23:30
定休日: なし

※記事中の価格や情報は2015年10月時点のもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.