くらし情報『気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その2』

2015年11月11日 10:30

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その2

で1g8円(税別)の量り売り。塊で焼くことでローストビーフのようなジューシーさと肉の旨みを存分に堪能できるのだ。塊のまま網の上に置き、肉汁と旨みを閉じ込めるために表面だけ焼き、一度網からおろして肉をアルミホイルで包んで再び網の上へ。千枚通しで火の通り具合を確かめながら20分ほど火を入れた後、スタッフがスライスして完成となる。

中央部は赤く生のように見えるが色が変化するギリギリまで火を入れてあり、これをポン酢でサッパリといただく。一口頬張ると、霜降り肉とは異なる肉の柔らかさが楽しめ、味わったことがないようなジューシーなおいしさが口の中に広がる。

他のメニューもA5ランクの黒毛和牛とは思えないほどリーズナブル。「秘伝の自家製タレはもちろん、6種類用意したこだわりの塩で味わっていただくのもオススメです。
塩なら部位ごとの肉のおいしさや違いをダイレクトに楽しんでいただけますよ」と店主の有方健二さん。立ち食いだからこそ最高ランクの肉をシンプルかつぜいたくに、そしてリーズナブルに味わえるのだ。●information
立ち食い焼肉 みかく屋 天五中崎店
住所: 大阪府大阪府大阪市北区浪花町13-31
営業時間: 17:00~26:00(日・祝日は~24:00)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.