くらし情報『お好み焼きや恐竜も! 石川県など北陸のハンバーガーが個性的すぎるっ!!』

2013年7月24日 11:00

お好み焼きや恐竜も! 石川県など北陸のハンバーガーが個性的すぎるっ!!

お好み焼きや恐竜も! 石川県など北陸のハンバーガーが個性的すぎるっ!!
町おこしの一環として、近年各地で続々と登場しているのがご当地バーガーだ。北陸エリアでも、地元の素材をぞんぶんに生かした個性派バーガーが誕生している。今回そんなご当地バーガーの中でも、とりわけユニークな品々を紹介しよう。

○人気の豚玉にチーズと温泉たまごを

まずは石川県から。加賀市の片山津温泉では、ご当地「温泉たまご」をアレンジした「片山津バーガー」という新ジャンルが生まれている。コトの起こりは、全国を席巻(せっけん)した「ご当地B級グルメ」。まず紹介したいのは、「なか伸」の「お好み焼きバーガー」だ。

こちらはネーミング通り、メインの具材はお好み焼き。この片山津温泉の「なか伸」で一番人気の「豚玉」をそのままコンパクトにして、たっぷりのチーズと温泉たまごを豊かに盛り込んだのが「お好み焼きバーガー」なのだ!

使われているバンズ素材はイングリッシュマフィンという、和洋折衷の面白さ。マフィン特有の小型でモチっとした食感が、お好み焼きの存在を引き立てている。見た目は軽~い感じ。しかしこの外見にだまされてはいけない。食べごたえ十分の食感と素材。ひとつでおなかいっぱいになる。ちなみにこちらは要予約とのことなので、前日までに電話予約してほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.