くらし情報『「年収が高そう!」と思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた』

2015年12月7日 14:02

「年収が高そう!」と思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた

「年収が高そう!」と思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた
知り合いの日本在住の中国人と話していて、中国では医師や弁護士の年収や社会的地位は日本ほどでもないらしいと聞いたことがある。では、外国人から見て、年収が高そうな日本の職業は何なのだろうか? 母国の事情も合わせて、日本に住む外国人20人に聞いてみた。

○政治家は儲かる!?

「国会議員。二世議員が多い。国会議員ではないが他に職業を持っていて、ボランティア的にやっている議員もいる」(チェコ/58歳/男性)
「政治家。忙しそうだから。中国だと、起業家」(中国/28歳/男性)
「政治家や国会議員。大学教授、技術開発者、お医者さん、女優&俳優。
母国でも大体同じだと思います」(モンゴル/39歳/女性)

○やっぱりあの職業!?

「医者です。病院に行くと並んでいる患者が多くて、医者との面談期間も短いです。一時間単位の収入が一番高そうです。母国も同じです。医者の収入は高いです。新卒でも高いです」(フィリピン/35歳/女性)
「医療従事者と思います、特に医者と麻酔医。お医者さんと話した時、いつも高級ブランドの服や車を買っているそうです。イギリスではお医者さんは経験がまだ少ない場合は、給料はそんなに貰っていないイメージです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.