くらし情報『エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (346) 「お前の赤ん坊は豚」を報道しないニュースバリュー0.2』

2015年12月8日 20:22

エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (346) 「お前の赤ん坊は豚」を報道しないニュースバリュー0.2

エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (346) 「お前の赤ん坊は豚」を報道しないニュースバリュー0.2
○酒に酔ってのことならば

新潟日報の支局長を務めていた報道部長が、Twitterの匿名アカウントから、ある弁護士へ暴言、中傷を繰り返していたところ、相手の弁護士の方が一枚上手で、やり取りの中から実名を特定し、公表しました。これに焦った報道部長は「酒に酔った上でのことで、仕事のストレスも加わり」と説明し、上長を連れだって訪問して謝罪しました。当該弁護士が謝罪を受け入れ「手打ち」になるはずが、新潟日報に「数百件の抗議」が寄せられました。

(略)このブス!お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから…。

で、お前とダンナが、その豚を喜んで○のな。そりゃ美味しいよ。お前の子ども○った豚だもん!(略)

エゲツナイので自主規制しておりますが、こうしたツイートが数多く確認されているのですから「数百件の抗議」が届くのも当然ながら、NHK「NEWS WEB」のサイトでは「過去にも問題のある書き込み」とだけ紹介していました。

テレビメディアは、ローカル局の数社が報じただけで、大手は沈黙を守っています。
しかし、この騒動の背景を辿ると、看過できない社会の病理が浮かび上がります。

○いくらなんでもそれは

役職を解かれ「元部長」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.