くらし情報『LINEに生放送を配信できる! 「LINE LIVE」スタート - AKB48が魅力アピール』

2015年12月11日 11:24

LINEに生放送を配信できる! 「LINE LIVE」スタート - AKB48が魅力アピール

1日3~8本の番組配信が予定されているという。

今後の展開について、佐々木氏は「Webバージョンを用意したことで、テレビや大型スクリーンで視聴できるほか、Apple TVやChromecastなどと連携した使い方もできる」、舛田氏は「スポーツの試合をLINEグループで見れば、小さなパブリックビューイングになる。お笑いのライブを仲間内で見るのも面白い。LINE MUSICで活躍しているアーティストが出演して楽曲を披露し、良かったと思う視聴者をLINE MUSICに誘導するような仕組みも整えられたら」と話した。

○AKB48もLINE LIVEに期待

最後に、舞台には10日の19時から出演番組が配信されるAKB48から柏木由紀さん、渡辺麻友さん、横山由依さん、加藤玲奈さんがスペシャルゲストとして登壇した。MCからサービスへの感想を聞かれると「ファンの方たちと近い距離で活動している私たちですが、LINE LIVEなら劇場に来れない方とも、サービスを通じてコミュニケーションを図れる」などと期待感を口にした。また「テレビだとカットされてしまうようなことも、生だと確実に伝わる。リアルタイムで伝わるのが良さでもあり、怖くも感じる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.