くらし情報『友達に片思い…「友達」から「恋人」に昇格させる方法』

2014年3月7日 15:43

友達に片思い…「友達」から「恋人」に昇格させる方法

友達に片思い…「友達」から「恋人」に昇格させる方法
片想いの相手が「友達」なんてケースはとても多いです。私自身、男友達に片想いをしたことがあるので、近くにいられる幸せと、それ以上触れられない切なさを今でも思い出します。そこで今回は、友達に片思いをしている女性のために、女友達から恋人に昇格するための方法を紹介します。

○一緒にいる時間を長く

これは友達だからこそ、遠慮なくできる行動です。ですから、積極的に会う時間を作ってください。そのときのポイントは、別に2人っきりにこだわる必要はないと言うこと。

意外に思うかもしれませんが、共通の友達がいるのなら、その友人も含めた定例飲み会や食事会を作る等、会える時間をたくさん持ってもらいたいのです。その理由は「単純接触効果」を期待するもので、これは、「接触回数を増やすほど、好印象になりやすい」というものです。

ただ、そういったシチュエーションの中でも、2人になれる機会はできるだけ作ってもらいたいです。例えば、彼がタバコを買いに行くからと席を外したときに、「私も外の風当たりたいから一緒に行くー! 」と2人っきりの時間を作るようにしていくだけでも、2人の距離は変わっていきます。

○「好き」と伝える

「あなたのことが好きです、付き合ってください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.