くらし情報『アクアワールドまたは"ガルパン"? 知られざる茨城・大洗の絶景&冬の美食旅』

2015年12月21日 10:30

アクアワールドまたは"ガルパン"? 知られざる茨城・大洗の絶景&冬の美食旅

料理法はそれぞれの店や宿で異なり、食べ比べも楽しんでほしいが、今回紹介した大洗ホテルでは、あんこうの季節、毎夕ロビーであんこうのつるし切りの実演も行っている。

元旦には大洗磯前神社の神職が御祭神降臨の地である神磯(かみいそ)に降り立ち、太平洋に昇る初日の出を奉拝する姿が見られる。神磯の鳥居の先には大洗神社へと続く道が伸びており、正面大鳥居をくぐり石段を登りつめると神社が見えてくる。神磯の鳥居に昇る日の出を見た後は神社本殿へとお参りし、清々しい大洗の朝を満喫してほしい。

絶景にパワースポットに加え、夏はマリンリゾート、冬はあんこう鍋と大洗の楽しみは尽きない。

※記事中の情報は2015年12月のもの

○筆者プロフィール: 水津陽子

フォーティR&C代表、経営コンサルタント。地域資源を生かした観光や地域ブランドづくり、地域活性化・まちづくりに関する講演、企画コンサルティング、調査研究、執筆等を行っている。著書に『日本人がだけが知らないニッポンの観光地』(日経BP社)等がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.