くらし情報『ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか』

2015年12月21日 17:05

ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか

筆者宅ではウェットタイプのものをよく買っている。ドライタイプのモンプチは初めてだ。

星や月、ハートの形をしているのが特長的だ。色も赤、緑、黄色味がついており、目にも楽しい。

こちらは初めて食べるフードであるにも関わらずかなりお気に召した模様。あまり噛まずに飲み込んでしまうほどだった。

食べ終わった後は、丁寧にペロペロとガラスを舐めていた。世界一可愛いいやしんぼである。


○ゴージャスなパッケージの懐石

さて、お次は豪華なパッケージが特長の「懐石」だ。色々な味があったのだが、「貝柱」の文字に惹かれて今回はこちらを選んでみた。

なぜかはわからないが、他のフードと粒の大きさはほとんど同じなのに、我が家の猫は大きく口を開けて食べていた。おかげで、口内の上にある可愛いデコボコが見えている。

お腹を壊してしまった時など、錠剤を飲ませるために猫の口に手をつっこむことがあるが、思いのほか凹凸があり少々驚く。こちらのフードも上手にたいらげていた。この画像でわかる通りだが、猫は舌を使って一粒一粒フードをすくい上げているようだ。実に器用である。


○もう、ない!!

食べ終わった瞬間の顔がこちら。「もう、ない!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.