くらし情報『MF文庫J、12月の新刊は8タイトル! 新人賞受賞作や『緋弾のアリアAA』最新巻』

2015年12月26日 00:03

MF文庫J、12月の新刊は8タイトル! 新人賞受賞作や『緋弾のアリアAA』最新巻

騎士国家センタリアの下級魔騎士アルフは、仕事には毎日遅刻&サボり、模擬試合でも全敗、周囲から恋人関係と誤解されるような妹・アンリの世話を受け、公私ともにダメの烙印を押されている。しかし、亡き両親の思い出の詰まった大切な自宅が出火、焼失。アルフは家の再建のため武闘大会『騎士祭典』での優勝を目指す。だが――「あなたを更生するのが私の仕事です」手段を選ばないアルフの卑怯な戦い方に幼馴染のセンタリア王姫・リーネの怒りが爆発、ダメダメなアルフの更生に乗り出して!? 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞のネクストヒーローファンタジー!

■血風の英雄伝承 II
著者 / 鏡遊◆イラスト / みけおう◆定価 / 580円(税別)

歴史上の英雄の魂を受け継ぐ、リンカーの出現から十数年。復活した新撰組の副長となった犬神冬夜は、白桜宮の姫・結城ノアの護衛、テロ行為の阻止に奔走していた。ある日、幕末の四大人斬りのリンカーから襲撃を受けるが、異界の姫・マーヤの助けもあり、辛くもそれを退ける。その犯行を指示していたのは幕末の風雲児・坂本龍馬の魂を継ぐ者だった。龍馬の脅威を打破するため、新撰組とマーヤは一時的に手を組むのだが、冬夜とマーヤには何か因縁があるようで……? 狼たちが血で血を洗う、大スケールガンソードアクション第弐弾! 歴史を動かした男、今を破滅に導く――

■Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2 剣鬼恋歌
著者 / 長月達平◆イラスト / 大塚真一郎◆定価 / 580円(税別)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.