くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (43) カレー沢暴力からの卒業』

2015年12月29日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (43) カレー沢暴力からの卒業

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (43) カレー沢暴力からの卒業
今回のテーマは「暴力からの卒業」である。

まるでヤンキーの更生話のようだが、「カレー沢暴力」を名乗ってすでに2カ月、そろそろ面白くもなんともなくなってきているから戻しては、という提案であろう。

正直言って、全然卒業したくない。暴力に留年しまくりたいと思っている。

○実は多い「二つ名」の作家たち

「カレー沢暴力」、やはり惚れ惚れするほどカッコいいペンネームだ。さすが他人が考えたものをパクってきただけのことはある。

「カレー沢」というペンネームの唯一の利点は、エゴサーチがしやすいというところだ。確かな情報筋によると、ペンネームにカレー沢という苗字を持つ作家は日本に私一人らしい。
自分の名前に「カレー」を入れると言うセンスの奴が2人も3人もいたら、いよいよ日本終わった感が漂うので、ひとまず安堵である。

下の名が「薫」でも「暴力」でも、カレー沢である以上、エゴサのしやすさは変わらない。ならばカッコいい方を選ぶのが道理と言える。しかし、前も言ったが、ただでさえ無きに等しい知名度を、「薫」と「暴力」で分散させてしまうリスクを考えると、今のうちに「薫」に戻した方が利口ではあるだろう。

だが、ペンネームを複数もっている作家というのは、実はそんなに珍しくない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.