くらし情報『松島聡、八乙女光の代役で舞台単独初主演「光くんの不安や悔しさが伝わって…」』

2022年2月2日 04:00

松島聡、八乙女光の代役で舞台単独初主演「光くんの不安や悔しさが伝わって…」

松島聡、八乙女光の代役で舞台単独初主演「光くんの不安や悔しさが伝わって…」

アイドルグループ・Sexy Zoneの松島聡が、Hey! Say! JUMP・八乙女光の代役として、舞台『こどもの一生』で主演を務めることが2日、明らかになった。松島は舞台単独初主演となる。

同作は1990年に誕生した中島らもの怪作で、90年、92年、98年、2012年と演出家・G2により上演された。今回は、90年に「“今”を切り取った作品を」と中島らもに依頼したG2が自ら、初演時には無かった様々な技術やアイテム、精神環境を取り込み、2022年版にリライトして設定をアップデートする。

1月29日に、主演を務める予定だった八乙女が突発性難聴の治療に専念するため、芸能活動休止と舞台の降板を発表。八乙女の思いを引き継ぐ形で抜擢された松島は、昨年宮田慶子氏演出の『赤シャツ』で舞台初出演を果たし、等身大の演技で観客を魅了した。今作では横柄な社長に振り回され、恐怖の渦に巻き込まれていく秘書の柿沼を演じる。

共演者には、実力派ベテラン俳優の今井朋彦、モデルとして活躍するほか映画やドラマにも多く出演する丸山智己、多くの話題作に出演してきた田畑智子、活躍の幅を広げている川島海荷、ロックミュージシャン・音楽プロデューサー、タレント、俳優として活躍するROLLY、『マイ・フェア・レディ』ほか多くの舞台で活躍する元宝塚トップスターの朝夏まなと、本作にはこれが4度目の出演となるベテラン俳優・升毅、そのほか、田中朝子、仁田晶凱、山口将太朗、山根海音、吉崎裕哉が名を連ねる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.