くらし情報『中国人が東野圭吾を好きなわけ「一種の魔力」「細胞の一つひとつが震える」』

2016年1月6日 09:59

中国人が東野圭吾を好きなわけ「一種の魔力」「細胞の一つひとつが震える」

○東野圭吾は寝る前に読むべからず

「東野圭吾の本は寝る前の読書にはよくないよ。1章読み終わったら寝ようって思っても、読み始めたら、結局徹夜しちゃうからね」

中国版ツイッター「ウェイボー」にこんなコメントがアップされていた。東野圭吾に関するコメントは非常に多く、900万に迫る勢いだ。

「『容疑者Xの献身』がオススメ。東野圭吾のベスト作品だよ」
「2016年の1冊目は『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。ゆっくり読もうと思ったのに、一気に読み終えちゃった。東野圭吾のストーリーには一種の魔力がある」
「『白夜行』を読み終わった後には、全身の細胞の一つひとつが震えるかのようだった」
「以前、『白夜行』を読んで東野圭吾に傾倒した。それから彼の推理小説を何冊も読んだけど、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読んでさらに傾倒した。
いったいどんな頭脳になっているんだろう」

最近のコメントを見ると『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『白夜行』『容疑者Xの献身』の人気が高いようだ。中国での東野圭吾人気はまだまだ続きそうだ。

※写真はイメージで本文とは関係ありません

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.