くらし情報『ソニーが目指す先はBtoBではない - 平井社長に聞く、CES 2016の総括』

2016年1月12日 21:31

ソニーが目指す先はBtoBではない - 平井社長に聞く、CES 2016の総括

ソニーが目指す先はBtoBではない - 平井社長に聞く、CES 2016の総括
●4K HDRやハイレゾ製品で魅せたイノベーション
ソニーの平井一夫社長が、米ラスベガスで開催されたCES 2016の会場でインタビューに応じた。「今年は驚きがないCESだったかもしれないが」と切り出しつつ、「ソニーはコンシューマーにイノベーションを提案し続ける企業である」というメッセージを改めて強調した。また、4Kテレビに関しても「参考展示したBlacklight Master Driveでは、既存製品のイノベーションを示した」と述べた。平井社長にCES 2016の総括に加え、同社のテレビ事業、モバイル事業、オーディオ事業などの取り組みについて聞いた。

―― CES 2016における、ソニーブースのポイントは?

平井氏:テレビに関しては「HDR」により、コンテンツの魅力をさらに引き出せる4K BRAVIAの新製品「X93D」を発表した。また、超高輝度、高コントラストを実現する「Blacklight Master Drive」を参考展示した。オーディオはハイレゾ製品をさらに強化。ファッショナブルな「h.ear」シリーズの新カテゴリーとして、ワイヤレススピーカーとワイヤレスヘッドホンを投入した。

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