くらし情報『磯村勇斗、映画『ビリーバーズ』で初主演! 髪と髭を伸ばし食事制限で体を絞る』

2022年3月14日 06:00

磯村勇斗、映画『ビリーバーズ』で初主演! 髪と髭を伸ばし食事制限で体を絞る

磯村勇斗、映画『ビリーバーズ』で初主演! 髪と髭を伸ばし食事制限で体を絞る

俳優の磯村勇斗が、映画『ビリーバーズ』(2022年7月公開)の主演を務めることが14日、明らかになった。

同作は山本直樹による同名漫画の実写化作。「ニコニコ人生センター」という宗教的な団体に所属している「オペレーター」(磯村)、「副議長」、「議長」の3人は「孤島のプログラム」と呼ばれる無人島での共同生活を送り「安住の地」へと旅立つ日に思いを馳せていた。朝の瞑想、昨晩見た夢の報告、テレパシーの実験といったメールで送られてくる不可解な指令を実行し、時折届けられる僅かな食料でギリギリの生活を送る。それらすべてが、性欲や過度な食欲に物欲といった俗世の汚れを浄化し「安住の地」へ出発するための修行だが、飢えとの戦い、突如現れた外界からの侵入者とほんの僅かなほころびが、徐々に互いの本能と欲望を暴き出してゆく。

主演の磯村が演じるのは、3人のうち最も序列の低いポジションに置かれ、純粋な信仰心と抑えきれない欲望の間で揺れ動く「オペレーター」。今作が映画初主演となり、どこか浮世離れした登場人物の日常を見せていく。

過激な内容ゆえ実現不可能とも言われた本作の映像化に挑んだのは、今までに100作以上の映像作品を手掛けてきた職人監督であり、熱烈なファンを持つ映像作家とも評される鬼才・城定秀夫。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.