くらし情報『外国人が日本の大学生に思うこと - 「あまり勉強をしていない」「授業で寝るのはありえない」』

2016年1月31日 09:00

外国人が日本の大学生に思うこと - 「あまり勉強をしていない」「授業で寝るのはありえない」

環境が厳しくないみたいです」(ウクライナ/25歳/男性)

○授業中に寝ている

・「ほぼ勉強する気がない学生で、授業中に皆寝ています。なんで大学に来ているかわかりません。イランの大学では授業中に寝ると先生に叱られるし、教室から外に出されます」(イラン/28歳/女性)

・「いい環境に恵まれているなぁと思います。バイトして、授業中に寝てる学生が多いのが気の毒」(モンゴル/39歳/女性)

・「子供っぽいです。母国では一年生のときから仕事をする人は多いです。また、ポーランドでは授業で寝るのはありえないです」(ポーランド/30歳/女性)

○チャラチャラしている

・「母国に比べるとちゃらちゃらしている。国際感覚がとても低い」(韓国/34歳/男性)

・「日本の大学生は毎日遊んで、お酒飲んで、合コンしているイメージですね。いっぱい遊んでたが、就職活動のときに急に真剣になって頑張って活動をしてるって感じです。
台湾も遊んでますが、合コンそんなに多くないと思います。(単なる誘われてないかもしれないけど)また、就職活動も卒業して自分で就職サイト探すので、日本のように説明会なんてあまりないですね」(台湾/30歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.