くらし情報『外国人が日本の大学生に思うこと - 「あまり勉強をしていない」「授業で寝るのはありえない」』

2016年1月31日 09:00

外国人が日本の大学生に思うこと - 「あまり勉強をしていない」「授業で寝るのはありえない」

・「日本の大学生は政治に関して、興味がない人が多いです。母国では、政治的な大学生サークルみたいな集まりがあります」(ギリシャ/33歳/男性)

○バイトをしている

・「大学に学力の差がある。ほとんどバイトしている」(チェコ/58歳/男性)

・「日本の大学生はすごい楽だと思う。国では大学の授業は忙しすぎて、アルバイトする暇はないです」(マレーシア/31歳/女性)

・「自立している。中国ではほとんどの大学生が仕送り金で生活している」(中国/28歳/男性)

・「日本の大学生は偉いとおもいます。バイトしながら、勉強している学生が多いです」(フィリピン/35歳/女性)

○良い印象

・「頭がいいです」(インドネシア/36歳/男性)

・「活気があるんですね。ベトナムでもそうです」(ベトナム/36歳/男性)

・「日本の大学生は母国のと比べて勉強に励んでいると思います。母国の学生は知識というものを尊敬していない、大学は卒業証書のためにあるものと考えています。
日本の大学生は比較的に頑張っているのでいいと思います」(ロシア/31歳/女性)

・「日本でも母国でもまじめな大学生はいますが、日本のほうが多いような気がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.