くらし情報『TVアニメ『双星の陰陽師』、4月放送開始! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優』

2016年2月4日 00:00

TVアニメ『双星の陰陽師』、4月放送開始! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優

清弦は、主人公・ろくろの陰陽師の師匠にあたり、極めてドSな性格が目立つキャラクターだが、キャストに決定した諏訪部順一は「オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがした」とコメント。芹澤も「健気で一生懸命な姿がすごく好き」と述べるなど、早くもキャラクターとの相性の良さが伺える。

■天若清弦(あまわか せいげん) cv. 諏訪部順一
陰陽師の中でも最高ランクとされる十二天将の白虎。善吉の娘である繭良の母の元夫。言動は厳しいが弟子であるろくろや亮悟や士門、また娘である繭良のことを気にかけている。

◎諏訪部順一のコメント
オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがしたので、清弦を任せて頂ける事になり本当にうれしく思っています。原作ファンのみなさんの中には、すでに声のイメージがあるかと思いますが、自分なりに彼の魅力をより一層高められるよう心を込めて頑張ります。呪装を百連装くらいする勢いで! どうぞよろしくお願いします!
■音海繭良(おとみ まゆら) cv. 芹澤優
ろくろの幼なじみで同級生。「雛月の悲劇」のことは知っており、ろくろのことを何かと気にかけては世話を焼く。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.