くらし情報『農業のディズニーランド!? 「なめがたファーマーズ・ヴィレッジ」の遊び方』

2016年2月10日 10:44

農業のディズニーランド!? 「なめがたファーマーズ・ヴィレッジ」の遊び方

では、季節の新鮮野菜やフルーツをふんだんに使ったオリジナルのフレッシュスムージーやジェラートをいただくこともできる。

「らぽっぽファームベーカリー」では、大人気のポテトアップルパイはもちろん、食物繊維豊富なさつまいもに旬の野菜を加えた不老長寿のコンセプトとしたパンを多数そろえている。オススメはなめがた限定、ここでしか買えない茨城県産の焼き芋を丸ごと使った「まるごと焼きいもパイ」に「おいもミニタルト」や「季節のミニタルト」だ。関西大学と共同開発ののどごしツルんな「おいもぬくもり」パンもぜひチェックしたい。

○至高の干し芋がここに

個性的なところでは干し芋バーを併設した「おいも熟成蔵」がある。燻製やチョココーティングされた個性的な干し芋や幻の干し芋と呼ばれる至高の干し芋が集められ、テイスティング(有料)もできる。お土産にさつまいもから抽出した芋蜜なんていうのはどうだろう。また、親子で遊びながらさつまいものことが学べるミュージアムでは、工場見学やスイートポテト作りやステックポテトの試食もできる。
そんな中でもイチオシなのが、2階にあるイタリアンビュッフェレストランの「ファームトゥザテーブルなめがた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.