くらし情報『嫉妬深い女の特徴』

2014年3月14日 11:16

嫉妬深い女の特徴

嫉妬深い女の特徴
「やきもちってかわいいけれど、嫉妬までいくと……」。男性にとって、やきもちは「かわいいもの」と思えるのですが、嫉妬となると「重たい女……」と引いてしまうそうです。女性にとっては、「好きなんだもん! 」と言って片付けてしまうことも、男性にとっては愛が冷めてしまう原因を作る言動があります。今回は、そんな嫉妬深い女の特徴をご紹介します。

○彼と連絡がつかないと許せない

自分も飲み会、彼も飲み会。自分の飲み会が先に終わったので「今どこ? 」と連絡をする。5分経過―連絡なし。再び彼に連絡をするが電話に出ない。気がつくと30分ほどの間に30件の電話。その間も「電話に出てよ」「今どこ? 」「電話してるんだけど! 」とメールを送る。

実はこれ、20代前半に私が実際にやってしまった行動です。嫉妬深い女と言うのは、相手の都合ではなく自分の感情が最優先されてしまうため、連絡がつかないと「電話に出られない理由でもあるんじゃないの!? 」という思考になってしまいます。私自身の場合、当時の恋人から浮気をされてしまったことから、不安をぬぐい去るための行動として嫉妬していました。

嫉妬は、過去のトラウマだったり自分への自信のなさなど、様々な理由でその感情が生じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.