くらし情報『声優・高橋李依の手書き文字がTシャツに! 『このすば』から「めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ」など新グッズが登場』

2016年2月26日 10:00

声優・高橋李依の手書き文字がTシャツに! 『このすば』から「めぐみんのナイス、爆裂Tシャツ」など新グッズが登場

――演じてみて、最初と印象が変わったところはありますか?

高橋「オーディションのころは、メリハリを付けて演じたいと思っていたんですよ。普段の雰囲気とか、愛が溢れているところとか、カッコつけているんだけどつけきれていないところとか。それが原作を読んでいくうちに、実は知力が高いということに驚きまして(笑)。これは絶対に忘れちゃいけない要素だと思って、知力が高いということを意識しながら、いじられたり、いじったりしています」

――実は知力が高いキャラなんですよね

高橋「そうなんですよ。初登場の2話から、早速悪知恵を働かせるシーンがあります(笑)」
――魔法使いという役どころはいかがですか?

高橋「すっごく気持ちがいいです! 先日放送されたミツルギさんが登場した第5話では、めぐみんは一発も爆裂魔法を撃たなかったので、私自身も収録中にウズウズしちゃって(笑)。魔法使いが魔法を使わないとこんなにウズウズするんだって、気付かされました」

――撃ちたくて仕方がない?

高橋「撃ちたいです! ひたすら撃たせていただいた話数があったからこそ、逆に一発も撃たないのが耐えられなくて……台本を読みながら撃てそうな隙間を探しちゃいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.