くらし情報『岡田准一、"知ったかぶり"をしていた苦い「シュガー時代」を振り返る』

2016年3月1日 17:04

岡田准一、"知ったかぶり"をしていた苦い「シュガー時代」を振り返る

と新人時代を振り返った。

その後5~6年経つと、今度は知ったかぶりをする「わかったつもり時期」に入ったという。岡田は「僕で言うと、"シュガー時代"というのがあります(笑)。自分には何かがあるはずだと信じて、おかしくなる時期がみなさん来ると思うんですけど」と前置きをしながら、「あまりごはんを食べないようになって、でも糖分をとらなければ死んじゃうので、角砂糖を食べながら打ち合わせをするとか、本当によくわからない時代がありました(笑)」と、自分の苦い経験を思い出していた。

新社会人からの質問コーナーでは、「社会人としての仕事を楽しくする秘けつはありますか?」と仕事についての質問が飛んだ。阿部は、岡田の「シュガー時代」の話を受けて「僕の"シュガー時代”は、やらされてる感じがあって。お金も入ってきたんだけど、楽しくなかったですね。苦労をわかりはじめるのに5~6年かかりましたが、わかりはじめてから今にきていると思います」と自身の経験を語った。


岡田も「楽しくなってくるのは、周りの意図に気付く時だと思います。上司だったりクライアントだったり、この人はこういうつもりで準備してくれたんだなとか、作品のカットは理由があるんだなとかわかってくると関係も出来上がってくるし、楽しくなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.