くらし情報『3年間で教育資金680万円を貯める方法 - (1)目標額はどうやって設定する?』

2016年3月10日 14:00

3年間で教育資金680万円を貯める方法 - (1)目標額はどうやって設定する?

子どもが大きくなると、携帯電話の通信費や食費など、家計の支出も多くなるので、小さいうちが貯め時です。「いつか」ではなく、「今からいつまでに」をリアルに設定しましょう。また「教育費はなんとかなるよ」「教育費は恐ろしい」など、さまざまな声が聞こえてきて、実際のところがわからなくなる時もあるかもしれませんが、情報に振り回されてはなりません。「よそはよそ、うちはうち」と比較せずに、"わが家の場合"として貯めていきましょう。

○著者プロフィール

マイライフエフピー代表 加藤葉子
子育て真っ最中のファイナンシャルプランナー。子どもを授かったことをきっかけに、教育費や学資保険の仕組みなどに興味を持ち、ファイナンシャルプランナーの勉強を始め、3年で子どもの教育資金を貯める。現在は、全国の女性からの教育費・老後資金・起業・離婚・投資なのお金の相談を中心に執筆・マネー講師として活動しながら、シングルマザーの支援にも力を入れている。自身のホームページ「女性とシングルマザーのお金の専門家」でもお金にまつわるお役立ち情報を提供している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.