くらし情報『クロワッサン? マフィン? 新感覚スイーツ「マフィノワズリ」を体験してきた』

2016年3月15日 16:47

クロワッサン? マフィン? 新感覚スイーツ「マフィノワズリ」を体験してきた

ヌテラはチョコレートの濃厚な甘さを感じられるので、疲れた時に食べたくなりそうだ。

「ブルーベリー」は、中でレモンカスタード、ブルーベリージャム、ブルーベリークリームが層になっている。ひと口目でブルーベリージャムとのクリームを味わった後、ヨーグルトも混ぜられたレモンカスタードがさっぱりとしてくれる。爽やかな酸味を感じられる一品だ。

クリが1つのせられた「マロン」には、モンブランクリームが絞られている。生地の中を見てみると、生クリームもたっぷり詰まっていた。さらにその奥にはまたモンブランクリームが絞られており、手の込んだつくりが魅力的である。こちらの商品は、特に女性に人気のようだ。


期間限定の「抹茶」には、桜色のマカロンがトッピングされ、春らしい商品に仕上げられている。生クリームに抹茶が混ぜられており、ほろ苦さが後味に残る。ほんのり酸っぱいドライラズベリーがアクセントになっていた。

食べて驚いたのは、ボリュームだ。1個で小腹が満たせるどころか、ちょっとした朝食にもなりそうだ。手土産にもよし、自分へのごほうびにもよし、この期間にぜひポップアップ店舗によってみてはいかがだだろうか。今回のポップアップ店舗の営業時間は、11時~21時となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.