くらし情報『新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」』

2016年3月18日 20:00

新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」

日曜朝のアニメも見ているのですが、声優のみなさんの演技には感心させられてばかりです。声でキャラクターの世界観をもっていらっしゃるところが本当にすごいんですよね。

そういう意味では、今回私が演じている劇場版のとっぴな役というのは声優さんたちのもっている世界とおのずとバックグラウンドも違ってくるので、私みたいな俳優がやらせていただくにあたってはそれが生かせるのかなと思って演じました。

――これほどわかりやすく「悪役」というのも初めてなのではないでしょうか。

声質的にも高い声なので、ミュージカルだとヒロインや"いい人"をやらせていただくことが多かったんですね。でも、演じるって別のキャラクターになれるということなので、悪い役とかクセのある役のほうが役者的には楽しいんです。そういう意味で、今回演じたソルシエールはやりがいがあって楽しかったです。

――ソルシエールという役どころの魅力と、ご自身との共通点は?
ソルシエールは孤独を抱えている人です。
悪役として登場しますが、根っからの悪役ではなく愛されたいという気持ちがどこかにある人なので、そういう意味ではみんなが共感できる部分をもったヒール役だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.