くらし情報『新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」』

2016年3月18日 20:00

新妻聖子、映画『プリキュア』最新作収録で声優陣の演技に感動「声でキャラクターの世界観まで表現」

マジカルとミラクルの会話が歌になっていたりと、感情移入していただけるシーンで歌が流れることによって、もう一段階グッとお客さまはその世界観に入り込めるんじゃないかなと思います。

私自身、デモをいただいた時に歌を聞いただけでグッときて、さらにちょっとウルっときたんですね。やっぱり歌の力ってすごいんだなと。それを、理屈じゃなくて子どもたちに感覚で感じてもらえる可能性があるというのは素晴らしいこと。子どもたちが、幼いうちから歌の力を、理解とまではいかなくても本能的に感じるというのはすごく良い教育でもあるなと思います。

それだけではなく、『プリキュア』のレギュラー放送を見てても感じるのはアクションシーンにすごく迫力があるんですね。女の子のアニメなのでもっとフワフワした感じだと思っていたらめちゃくちゃ戦うんですよ。そういうアクション作品としてのおもしろさがもともとありつつ、そこにミュージカル要素が加わったことによる相乗効果も見どころです。


ミュージカルって、魔法のように日常の設定を飛び越えたところに瞬時に連れていってくれるツールだと思います。だからもともと『プリキュア』との相性はいいんだろうなと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.