くらし情報『10分でご飯が炊ける「poddi」の実力は』

2016年3月25日 12:00

10分でご飯が炊ける「poddi」の実力は

もちもち食感好きの筆者的に食感は少し物足りないと思いつつ、甘みや旨みはたしかに強いように感じた。

一般米の炊飯時間は「約40分」とされているが、筆者が1.5合を「白米」モードで炊いたときにはだいたい30分前後の炊飯時間だった。これはうれしい誤算だ。poddiで炊いたコシヒカリをおにぎりにしてお昼に持って行っても、おいしく食べられた。

○やっぱり一人暮らしにオススメ

0.5合という量は予想していた以上にちょうどよかった。お茶碗1杯分に相当し、一人暮らしの筆者には食べきりサイズでありがたい。いつもは炊飯器もしくは圧力鍋でご飯を炊くのだが、3~4合いっぺんに炊き、小分けにして冷凍保存という方法をとっている。冷凍ご飯はレンジで解凍するのが面倒だし、できることならいつも炊きたてを食べたい。
そう考えると、食べきれる量をすぐ炊いてくれるpoddiはなかなか魅力的に映る。

「大は小を兼ねる」という言葉もあるが、一人暮らしのキッチンは概して狭いもの。省スペースでリーズナブルなpoddiは一人暮らしの人にオススメできる炊飯器だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.