くらし情報『本郷奏多、『ハガレン』エンヴィー再現度の裏に 「映像化させていただいている」意識』

2022年5月25日 19:30

本郷奏多、『ハガレン』エンヴィー再現度の裏に 「映像化させていただいている」意識

ちょっと間違えると寒くなっちゃいそうな難しいところを正確に通すお芝居をなさっていて、漫画のあの感じを表現されているのは、山田くんの技術力だと思います。カメラが回っているところ以外での立ち振る舞いも素敵で、周りに気を配ってなじめていない人がいたら声をかけたり、そういう姿勢も素晴らしいし、すごいスターだなという感じがします。

――エンヴィーは嫉妬のホムンクルスですが、本郷さんは嫉妬するようなことはあるんですか?

僕は嫉妬という感情は嫌いというかもったいないと思って、自分が抱くことは少ないです。それよりも現状を受け入れて自分をどう変えていくべきかの方が大事だと思うので。

例えばグラトニーの「暴食」などはわかりやすいんですけど、エンヴィーの「嫉妬」は表すのが難しいですよね。ただ、『最後の錬成』では原作のエピソードを完結まで描いていただけたので、最後まで見ていただけたらわかってもらえると思います。原作を好きな人にも納得いただけるように、3本の映画でしっかりと『ハガレン』の世界を表現した作品になったと思いますし、原作をまだ読んでいない方も、映像の迫力やキャストの面白さなど、どこか魅力的だと思ってもらえるポイントがある作品なので、ぜひ1作目から見返して劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.