くらし情報『鳥海浩輔はおじいちゃんで、増田俊樹は加州清光で電球を割る! - Wアニメ化も発表されたAnimeJapan 2016『刀剣乱舞』ブース』

2016年3月27日 12:00

鳥海浩輔はおじいちゃんで、増田俊樹は加州清光で電球を割る! - Wアニメ化も発表されたAnimeJapan 2016『刀剣乱舞』ブース

高知県出身の濱は、声優になる前から土佐弁を届けたいと思っていたため、坂本龍馬の佩刀として知られる陸奥守吉行役を演じることができて本当に感謝していると力強く語る。市来は、普段は温和な大和守安定が戦闘シーンになると「首落ちて死ね!」と発言することに対し、最初は誤字なのではないかと疑ったそう。さらに、大和守安定は本丸で放置していると「何か別のゲーム、やってる?」とプレイヤーに問いかけてくるが、市来も実際に別のゲームをやっている最中に自分のキャラクターに突っ込まれましたと笑っていた。

スペシャルゲストの増田は、加州清光の印象的なセリフに「つーかーれーたー」を挙げ、これは自転車で一時間かけアフレコスタジオまで向かったあとの収録だったという経緯を話し、「心の底からのセリフだった」と語る。ちなみに、加州清光の模造刀も買ったという増田は、「美しいと言われる気持ちが分かった。でも扱いにくいです」と、電球を割ってしまったというエピソードを披露した。

最後に、2016年10月放送開始の『刀剣乱舞-花丸-』と、2017年放送開始の『刀剣乱舞(仮題)』のWアニメ化が発表され、審神者(サニワ=ユーザー、プレイヤー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.