くらし情報『川栄李奈、"しっかり者"で初の人妻役に挑戦「想像やテレビを参考に」』

2016年3月29日 10:33

川栄李奈、"しっかり者"で初の人妻役に挑戦「想像やテレビを参考に」

川栄李奈、"しっかり者"で初の人妻役に挑戦「想像やテレビを参考に」

元AKB48で女優の川栄李奈が、、4月14日スタートのフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00~22:54)に出演することが29日、明らかになった。同グループ卒業後初の民放連続ドラマのレギュラー出演となる。

このドラマは、実話を元にした4コマエッセイ漫画が原作。同作のために髪を30センチ以上切った、主演の松下奈緒演じる独身小学校教師・立木早子が、周囲に巻き込まれて結婚に向かって動き始め、傷つきながらも運命の人と出会うために奮闘していく姿を描く。

川栄が演じるのは、早子の妹で、姉よりも先に結婚している人妻・守山風子役。左手の薬指に結婚指輪をはめており、既婚の役も初挑戦となるが、「自分の想像やテレビなど見て参考にしたことを元に演じていきたいです」と意気込みを語る。

風子は、夫と何かあるたびに、早子が住む実家に帰って愚痴っている役柄で、早子にとって結婚に関する良きアドバイザー。 こちらが料理や家事もきちんとこなせる"しっかり者"であるのに対し、姉・早子は"天真らんまん"な性格となっており、川栄と松下が実際とは逆のキャラクターで姉妹を演じることにも注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.