くらし情報『小野賢章・増田俊樹・美山加恋が放送開始前にアニメ最終回を予想 - AnimeJapan 2016『エンドライド』ステージ1』

2016年3月30日 12:00

小野賢章・増田俊樹・美山加恋が放送開始前にアニメ最終回を予想 - AnimeJapan 2016『エンドライド』ステージ1

アフレコでも瞬役の小野さんと離れた場所に座ることで、あえて掛け合いがうまくかみ合わないようにしています」と語ったりするなど、アフレコ現場の様子も垣間見えるコーナーとなった。

そして、イベント最後に行われたのは「最終回大予想! 理想の最終回を絵に描いてみよう」というコーナー。「まだ1話も始まっていないのに?」と小野から突っ込まれながらも企画がスタート。トップバッターの増田が、作品のキービジュアルでは逆さまに書かれている「E」を指し、この文字が逆になって正しい「END」の形になるという見事な回答をし、美山は「急いで書いたから」と言いながら、独特なタッチで描かれた絵を見せ「エンドラと地球が行き来できるようになって、みんな仲良しになる」と、これぞ王道ファンタジーの最終話と思えるような回答をしていた。最後の小野は「瞬とエミリオが石(水晶)になる」と答え、その意図として「自分たちが犠牲となり世界を救った二人として、後世まで語り継がれるのでは」と付け加えると、すかさず増田が「賢章くん、結構、厨二病持っているね」と突っ込みを入れ、キャスト・会場の笑いを誘った。

コーナーすべてが終わると、作品についての情報が改めて紹介された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.