くらし情報『iPhone SEを購入すると「そのiPhone、古くない?」と言われるかも? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年3月31日 09:00

iPhone SEを購入すると「そのiPhone、古くない?」と言われるかも? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhone 5sではここに光沢処理が施されており、光を受ければキラリと輝きますが、iPhone SEではつや消し処理に変更されているため、見た目の印象が異なります。ケースを装着するとわからなくなってしまうため、悩ましい部分ではありますが、iPhone 5sとの差別化を図りたいのであればケースなしでの運用を検討してはいかがでしょうか。

iPhone SEであることをより強く主張したいのであれば、ボディーカラーに「ローズゴールド」を選ぶ、これでしょう。iPhone 5sのカラーバリエーションはゴールドとシルバー、スペースグレイの3色で、ローズゴールドは存在しません。5sの大きさなのにローズゴールド? ああ、SEなのね、と気付いてくれるというわけです。

ところで、iPhone SEはカメラの性能がiPhone 5sを大きく上回るほか、最新SoC「Apple A9」の搭載により高速化を実現、4G回線の対応バンドも追加されています(Band28/41)。性能的にはiPhone 6sと互角ですから、持ちやすさでiPhone SEを選ぶ人も増えることでしょう。人気モデルになれば、「古くない?」などと言われることもなくなると思いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.