くらし情報『加瀬亮×篠原篤、物事や状況を「変える」ために必要なモノ - ドラマ『この街の命に』』

2016年3月31日 21:00

加瀬亮×篠原篤、物事や状況を「変える」ために必要なモノ - ドラマ『この街の命に』

ただ、こういうことを『社会全体の病ですよね』って言っちゃうと何でもくくれてしまうと思うんです。そうじゃなくて、その手前に個人の問題なのではないかなと」

――加瀬さんはいかがですか。

加瀬「あります。中学の時に初めて犬を飼い始めたんですけど、祖父母も叔母も両親も弟もいたので、みんなで面倒見ていましたね。『飼っていた』というよりも『庭にいた』みたいな感じでしたが」

――ドラマでは、犬の"声"が聞こえるという描写がありますが、動物と心を通わした経験はありますか?

篠原「僕は信頼している相手なら、『犬としゃべれる』と言われても比較的信じてます。『話す』という行為が何を指すのかは別としても、驚いたりはしないです」

加瀬「そういう経験はありませんが、生き物たちを見ると不思議だなって思いますね。犬とかは特に。
『なんで犬は飼い主をこんなに好きなんだろう』って(笑)。
犬は犬自身以上に飼い主のことを好きだと思うんです。そんな動物ほかにいませんよね。あとは、犬のちょっとした仕草に気分がほぐされることもあります。単純に見た目がかわいい、というのもありますけど(笑)」

――今回の作品を通じて、日常や環境、人の心を「変える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.