くらし情報『テレビ屋の声 - 第5回 フジ『クイズやさしいね』演出・木月洋介氏、『いいとも!』で学んだ"予定不調和"のイズム』

2016年4月5日 12:00

テレビ屋の声 - 第5回 フジ『クイズやさしいね』演出・木月洋介氏、『いいとも!』で学んだ"予定不調和"のイズム

このメリハリをうまくやってらっしゃるんですよね。"静の司会"と"動の司会"があるとすると、『スカッとジャパン』はどちらかというと"静の司会"だと思うんですよ。

――他局の番組でもそうですね。

テレビ全体が今そういう傾向なんですけど、そんな中で、動きのあるクイズ番組があると面白いなと考え、やってみようと思ったんです。

――内村さんはこの番組で、解答者の答えを見るのに、その人のところまで行くなど、スタジオをグルグルと動いていますよね。考えてみれば『なるほど!ザ・ワールド』(フジ)の愛川欽也さんもそうでした。

ああいう動きをしていただくようになって、すごくハマったなと思うことがあったんです。大声を出すときの内村さんって、ものすごく面白くないですか?

――分かります分かります。
コントの時とかもそうですよね。

そうそう、コントですよね。ある大物芸人さんが「内村さんは声量がすごい」とおっしゃっていたんです。あんなに声が出る人はいないと。だから、あの声量を自然に出していただけるようにするには、どうしたら良いだろうというのを考えて、スタジオにある工夫をしたんです。何だと思いますか? クイズです(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.