くらし情報『マー君がESPN記者の質問に回答 - 笑いながら「妻の音楽のファンではない」』

2014年3月20日 20:13

マー君がESPN記者の質問に回答 - 笑いながら「妻の音楽のファンではない」

マー君がESPN記者の質問に回答 - 笑いながら「妻の音楽のファンではない」
米国のスポーツ専門サイト・ESPNはこのほど、1月にポスティングシステム(入札制度)を用いて東北楽天ゴールデンイーグルスからニューヨーク・ヤンキースへと移籍した田中将大選手に関するインタビューを掲載した。あこがれの投手や宝刀であるスプリット・フィンガード・ファストボール(スプリット)の秘密、好きな音楽などをマー君が"暴露"している。

ESPNは、「Q&A: Masahiro Tanaka」のタイトルで田中選手に関する質問とその回答を一覧で紹介。記事はESPNのベテラン記者、Andrew Marchand氏が執筆している。

斉藤和巳氏の投球をよく見ていた

一連の質問の中で、田中選手は特定のアスリートにあこがれることはないが、高校時代は当時福岡ソフトバンクホークスのエースとして活躍していた斉藤和巳氏の投球を見ることが好きだったと明かしている。その理由として直球が速く、登板試合にかける決意が凄まじかった点を挙げている。田中選手が決め球として用いるスプリットについても質問しており、2010年頃、ブルペンで試しにスプリットを投げてみたときに「これは使える」とすぐに感じたという。

○まい夫人の音楽は好きなのか?

質問はマー君のプライベートにも及んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.