くらし情報『小籔千豊、笑い飯・哲夫の仏教本で手に入れた心の安定 自身の変化や今後を語る』

2022年6月26日 10:30

小籔千豊、笑い飯・哲夫の仏教本で手に入れた心の安定 自身の変化や今後を語る

「これを読んだときに開眼し、そこから一時期むちゃくちゃ読むようになって、哲夫にいろいろ聞くように。だから仏教の先生は笑い飯の哲夫です(笑)。哲夫と出会って落ち着きを取り戻しました」と明かす。

「人が幸せに生きるための知恵を仏さんが教えてくれていて、僕の中ではほぼ怒りが収まります。3日もずっと腹立つということがなくなりました」と心の安定を手に入れた小籔。「みんなメイクやファッションの方法は雑誌で読むのに、人生の本は読まない。生きることに悩んでいる人がいたら、ぜひ笑い飯・哲夫の本を読んでもらいたいです(笑)」とおすすめした。

●ジェニーハイと『フォートナイト』にやりがい

最近特にやりがいを感じていることを尋ねると、「日々のお笑いのお仕事ももちろん」と前置きした上で、ジェニーハイの活動を挙げた。


「前できなかったことができるようになったときにコツコツやらなあかんねんなと。川谷P(川谷絵音)から最近はダメ出しよりお褒めの言葉が増えてきてやりがいを感じています」

ジェニーハイは今年、初の全国ツアーを開催、また、吉岡里帆主演映画『ハケンアニメ!』の主題歌を担当するなど活躍している。『BAZOOKA!!!』で誕生したバンドであり、小籔は、ジェニーハイをはじめとする番組ゆかりの人たちが出演する『BAZOOKA!!!』フェスを開催したいと話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.