くらし情報『川栄李奈、『早子先生』で挑むしっかり者の妹役は「すごく似てる」- 女優一本になって気持ちに余裕も』

2016年4月28日 12:00

川栄李奈、『早子先生』で挑むしっかり者の妹役は「すごく似てる」- 女優一本になって気持ちに余裕も

川栄李奈、『早子先生』で挑むしっかり者の妹役は「すごく似てる」- 女優一本になって気持ちに余裕も

●私、意外としっかりしてるんです!(笑)
松下奈緒が、結婚に向かって傷つきながら奮闘する姿を描くフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00~22:54)がスタートした。トレードマークだったロングヘアーを30cm切り、天真爛漫(らんまん)な三枚目という、これまでのイメージを覆す役柄で話題だが、新境地に挑むのは、その妹役を演じる川栄李奈も同じだ。

AKB48時代に"おバカ"イメージが定着していた川栄だが、今作で演じるのは、しっかり者の人妻というキャラクター。今回のインタビューでは、この役柄の影響もあってか、すっかり"女優"としての顔を見せている――。

――今回、しっかり者という役柄のオファーを聞いた時の心境はいかがでしたか?

松下さんが演じるお姉ちゃんを支えるしっかりした妹という設定なのですが、私には実際にお姉ちゃんがいて、結構私の方がしっかりしているタイプなので、すごく似てるなと思いました。

――実際のお姉さんはどんな方なのですか?

お姉ちゃんは家のことをなんにもしなくて、本当に基本怠けてるんですよ(笑)。私は何年も前からひとり暮らしをして、自分のことは自分でやっているので、そういうところは早子さんとそっくりだなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.