くらし情報『濃厚ラブシーンも話題、愛に溺れるヒロイン熱演する前田敦子の魅力とは?『毒島』P語る』

2016年5月18日 12:00

濃厚ラブシーンも話題、愛に溺れるヒロイン熱演する前田敦子の魅力とは?『毒島』P語る

――ゆり子みたいに常に二股をするという女性も、橋本さんの周りにいたんですか?

いましたね。二股だと伝えてから付き合うというのは、ゆり子らしさを出すために作りましたが、男を信じられないから二股するとか、不倫にどうしても走ってしまう女の子は周りにもいて、そういったいろんな人の要素を混ぜながらキャラクターを作り上げました。

――二股や不倫をテーマにしたドラマは、作品によって「不倫は絶対にダメ」「だれも幸せにならない」などと強いメッセージが込められていますが、このドラマを通してどんなことを伝えたいと思っていますか?

ゆり子は二股や不倫に走り、それ相応の罰を受けますが、世の中にはゆり子みたいに何らかの事情があって二股したり不倫してしまったり、一言でダメと言えない恋愛をしている人は多くいると思うんです。彼氏がいるけどほかの人に惹かれ、ストップできずに二股になったり、気になる上司がいて、既婚者だけど仲良くしているうちに一歩踏み込んでしまったり…。もちろん不倫や二股を肯定するわけではありませんが、当事者の心の内をしっかり伝え、共感してもらえるものにしたいと思っています。――主人公・ゆり子役に前田さんを起用された理由は?

めちゃくちゃはヒロインなので、前田さんの爆発力、ただのアイドルじゃない感じがしっくり合うと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.