くらし情報『濃厚ラブシーンも話題、愛に溺れるヒロイン熱演する前田敦子の魅力とは?『毒島』P語る』

2016年5月18日 12:00

濃厚ラブシーンも話題、愛に溺れるヒロイン熱演する前田敦子の魅力とは?『毒島』P語る

前田さんは、『もらとりあむタマ子』で実際にいるような女の子を自然に演じたと思えば、『ど根性ガエル』や『イニシエーション・ラブ』では魔性の女やキラキラ女子を演じるという、両極端の役を演じ分けられる女優。前田さんだったら、仕事はしっかりしているけど恋愛はだらだらとしている二面性のあるゆり子を演じていただけると思い、お願いしました。

――実際に撮影を行ってみて、前田さんはいかがでしたか?

作る側の私が言うのもあれですが…ハマり役だなと! 台本そのままの世界から飛び出てきた女の子というか、どんどんゆり子になっていったなと思いました。台本を読んだだけだと、ゆり子はどんな女なんだって理解できないスタッフもいましたが、前田さんが演じることによってリアルな世界に。このドラマの世界観は前田さんが作り出しているなっていうくらいハマっていると思います。

――ゆり子というキャラクターを作り上げるにあたって、前田さんとどんな話をしましたか?

前田さんには、とにかく女性が共感できるドラマを作りたいとお伝えしました。前田さんも、自分の友達でこんな人がいるとか、自分もここは理解できるとか意見を言ってくれ、女性が共感できるものになっているか確かめ合いながら作り上げていきましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.