くらし情報『佐々木希、結婚とは「みんなで支え合う家族」-『早子先生』で婚活同盟加入』

2016年5月31日 15:34

佐々木希、結婚とは「みんなで支え合う家族」-『早子先生』で婚活同盟加入

佐々木希、結婚とは「みんなで支え合う家族」-『早子先生』で婚活同盟加入

女優の佐々木希が、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00~22:54)に、6月9日の第8話からゲスト出演することが31日、明らかになった。

このドラマは、主演の松下奈緒演じる、女子力ゼロの独身で実家暮らしの女性教師・立木早子が、運命の結婚相手を見つけようと奔走する姿を描くもの。佐々木は、メーカーに勤務する26歳のOL・赤坂亜衣子役を演じる。

亜衣子は、早子の妹・風子(川栄李奈)の夫と同僚だったが、新規プロジェクトに抜てきされ、東京本社に異動。容姿がかわいく、気さくな性格なのに彼氏がいないことから、早子らが結成した「婚活同盟」に加入すると、この同盟のメンバーである千駄木先生(八嶋智人)がひかれ始める。

佐々木は、自身の役柄について「仕事を頑張る、素直で行動力のある女性」と表現。奥手の千駄木先生は、亜衣子に電話すらできない性格だが、演じる八嶋について、佐々木は「本当に優しくて面白い方で、一緒にカラオケをするシーンで、2人でノリノリで歌いながら撮影をした時はとても楽しかったです」と振り返る。

自身の結婚観は「良いときも悪いときも、みんなで支え合う家族になっていくというイメージ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.