くらし情報『女優・飯豊まりえが、映画『MARS』撮影現場の涙にかける思い - 「モデルの芝居」ではない、役を生きる演技に』

2016年6月15日 08:00

女優・飯豊まりえが、映画『MARS』撮影現場の涙にかける思い - 「モデルの芝居」ではない、役を生きる演技に

逆に、藤ヶ谷さんと窪田さんはあえてそっとしてくれました。

●そのときどきの人物に、命をかける
○鮮度をもってお芝居をやりたい

――今回映画を拝見して、これからも女優として活躍されそうだなと思ったのですが、演技の勉強や参考にしたものはありますか?

あまり特別なことはしていません。藤ヶ谷さんや窪田さんとお芝居をしていると、セリフをしゃべっている感覚じゃなくなってくるというか。合わせようと思ってやっていました。

――モデル時代に培ったものが役に立ったりすることは。

どうなんでしょう。でも、「モデルが芝居をやってる」と言われないように、早く頑張らなきゃ、とは思っていました。

――「プレッシャーをはねかえしたい」といった思いがあったのでしょうか?

そうですね。
私は群を抜いて武器になるものがないので、鮮度をもってお芝居をやりたいなと思っています。いろんな役をその人物として生きているかのように演じられる、戸田恵梨香さんのような女優さんになりたいと思うから、ここでがんばらなきゃ、とは常に思っています。

涙のシーンも、きれいに涙を流そうとするのではなく、その役として生きて、作品の一部になれたらいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.