くらし情報『堀北真希、安定期前の妊娠報道に批判殺到…乙武夫妻が別居 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5』

2016年6月26日 21:00

堀北真希、安定期前の妊娠報道に批判殺到…乙武夫妻が別居 - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

それともかえって注目度が上がって万々歳なのか。

■1位:堀北真希が妊娠で極秘通院! 安定期前の発覚にショック……

『女性自身』が報じたのは、昨年8月に山本耕史(39)と結婚した堀北真希(27)の妊娠。6月上旬の午前10時すぎ、都内の総合病院に向かう堀北の姿が目撃された。行き先は産婦人科。これまで堀北は何度となく子ども好きを公言し、「結婚後、仕事をセーブしていたのは妊活では?」という声もあっただけに、おめでたいニュースに思えた。

しかし、所属事務所の発表で風向きが変わる。出産予定日が来年1月であり、まだ妊娠初期であることが明らかになったのだ。さらに山本がファンサイトに、「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、報道されました通りです」「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員のみなさまにご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」と失望まじりのコメントを発表。
さらに、「今後は報告を控える」というから、ショックのほどがうかがえる。

そもそも「流産のリスクが減る安定期までは報道を自粛する」のが暗黙の了解。未婚や不倫の報道ならともかく、妊婦に負担をかけるような早期の報道に批判が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.