くらし情報『進撃のクロワッサン! ドーナツにたい焼き……クロワッサンスイーツが激売れ』

2014年3月28日 09:38

進撃のクロワッサン! ドーナツにたい焼き……クロワッサンスイーツが激売れ

進撃のクロワッサン! ドーナツにたい焼き……クロワッサンスイーツが激売れ
近年、スイーツ好き女子を中心にパンケーキが人気を呼び、各所で専門店が次々とオープンしたのはご存知の通り。巷では大変な盛り上がりを見せたが、昨年よりそのパンケーキに取って代わる勢いで話題を呼んでいるものがある。それがクロワッサンを用いたスイーツだ。

○ニューヨーク発クロワッサンドーナツ

クロワッサンと言えば、サクサクの食感と品のいいほのかな甘みで定着しているパンの一種だが、それが今、スイーツとして様々な形で商品化されているという。

きっかけはアメリカ・ニューヨーク。昨年夏頃、一部メディアが"ニューヨーカーが並んでも食べたいスイーツ"として「クロワッサンドーナツ」を紹介すると、流行に敏感な女子が反応。徐々にその認知度を高めていったのだ。

一体どれほどの盛り上がりなのだろうか。このクロワッサンドーナツを日本人向けにアレンジ開発し、ブームを確固たるものにしたベーカリーチェーン「バンデロール」販売企画部PR販売促進課の清水善則氏に話を伺った。

「弊社の『ニューヨーク・クロワッサンドーナツ』は昨年7月に販売開始したのですが、月を追うごとに徐々に口コミで評判となっています。従来の他商品ですと1日200個売れれば大ヒットのところ、この『ニューヨーク・クロワッサンドーナツ』は1日1,200個くらい売れる日もあるほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.